

卯砂糖ちゃん

食品/卯砂糖1

なんだか昔の結婚式の引き出物チックで懐かしさ満載の卯砂糖ちゃん。

食品/卯砂糖2

卯年のお年始にお友達のAnneちゃんからいただいたの。

「『卯』と『ウッツ!』をかけてみました」だってーーーー!!!!
うさ番ちゃんちょっと感動したわ。
Anneちゃん、スケオタらしい素敵なネタをありがとう!
お礼に柴田の写真集アプリを贈ろうか?

それはそれとして、上から三番目のぐりぐりうずまくは、何の柄???


5時起きで赤れんが倉庫に向かうよー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジレスしてもいーい? 一番上は一瞬食用ほおずきにも見えるけど。色が違うから、きっと羽子板の羽根だと思うのね。だとしたら、ぐりぐりは独楽ではないかしら? でなきゃコルネね。コルネの語源になったイタリアのコルネーロ http://www.misterimprese.it/lazio/latina/roccasecca-dei-volsci/sabbia-ghiaia-e-pietrisco/1562734.html という村では新年にコルネを食べるのが慣わしよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

うさぎ番長

Author:うさぎ番長

ブログはこちら↓

BARうさぎ小屋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
